先月一番読まれた記事はこちら▶︎▶︎

7日間で学べる無料メール講座


こんにちは!!
いつも、ツイッターでお世話になっております!!
り〜ぱぱです。

そしてそして、このメール講座にご興味持ってくださって本当にありがとうございます٩( ‘ω’ )و


今すぐ「7日間で学べる無料メール講座」に登録する


なぜ、私が「経費についてをまとめたメルマガ」を作ろうと思ったのかという事を少しお話ししますと。。


実は私、5年間もフリーランスやっておきながら

【大の数字嫌い】なんですわ。。

もう、本当確定申告の時期とか、、ヤメてー!!!!って感じで。。


でも、毎年その季節はやってくるわけで。


税理士も会計士もつけておりませんので、全て自分でやっています。

「じゃあ、税理士さんにお願いすればいいのに。。」と思われますよね。


そうですよね。お願いすりゃいいんですよね。

お願いしてた時期もあるんですが、「これだったら自分でできるんじゃない?」と思い始めてからずっと自分でやるようになりまして

結果、今でも自分でやっている。というような状況です。


そんなこんなで曲がりなりにも覚えたことや、知った知識もありましたので

この情報を皆さん(特にこれからフリーランスになりたい)というような方に向けて発信したら少しは役に立つんじゃないかな。。。?

と思ったことがキッカケです。


私個人の知識という点では、誤った認識や情報をお伝えしてしまう危険性もありますので、今回は勉強になった書籍から、それらをまとめたメルマガという形で今回、7日間にわたって、基礎知識をお伝えできればという思いで始めようと思った次第です。


今すぐ「7日間で学べる無料メール講座」に登録する



メルマガ登録者限定!!3大特典プレゼント!!

無料メール講座登録者限定!!3大特典をプレゼント!!

特典その1.

「確定申告メール相談無制限」


特典その2.

フリーランスの心構えマニュアル(テキスト1万文字)


特典その3.

フリーランス5年の中での体験談&失敗談(プレミアム音声動画)



※特典に関しては現在制作中です( ;∀;)スマソ

今すぐプレゼントを「無料」で受け取る


こんなお悩みありませんか?


税理士や会計士に頼むほどじゃないけれど、自分でやるのも不安。。。

そんなお悩みあったりしますよね。。

[su_box title=”こんなお悩みありませんか?” box_color=”#8cf0ff” title_color=”#000000″]

✅独立したいけれど税務関係がわからなすぎる

✅税理士や会計士に頼むほどの余裕はまだない

✅確定申告の本を読んだけど難しくて理解できない

✅忙しくて理解してる暇がない

✅税務関係は最低限のことだけ知っておきたい

✅何から始めればいいのかわからない

✅出来るだけ自分でやりたいけど、知識がまだない

[/su_box]

「フリーランスとして仕事を始めたいんだけれど、経費の詳しいことがよくわからない!!」

このようなお悩みをお持ちの方って、初心者フリーランスであれば結構多いんじゃないでしょうかね?

かくいう私も、最初の開業届出して、初めての確定申告は手がプルプル震えたもんですw


「経費の申告がミスってて税務署の人に叱られたりしたらどうしよう…」

「これは脱税に当たりますね。とか言われて逮捕とかされないか。。。(んなわきゃない…)」

これぐらい過剰にビビっていた事を思い出します笑


ここまで震える方は少ないでしょうけども、ぶっちゃけ「よくわかってないけどなんとなく処理してる。」みたいな方って結構多いんじゃないかと思ってます٩( ‘ω’ )و


これまで、会計士さんにお願いしたり、自分で確定申告してみたりする経験の中で、まだまだ完全に全ての知識があるわけではないですが、それなりに何とか継続しているという事実を踏まえて

今回のメルマガを通して

初心者のフリーランスの皆様に少しでも役に立てて頂きたいと思っている次第です。



今すぐ「7日間で学べる無料メール講座」に登録する


今回の無料メール講座の特徴とは?


毎日無理なく基本的な知識が学べて、確定申告で困らなくなる!!

✅毎日無理なく自分のペースで学べる!

✅わかりやすく基礎知識をマスターできる!

✅1人で不安に感じて悩む必要がなくなる!

✅フリーランスになるための心の準備ができる!

✅経費の仕分けの仕方が学べる!

✅税理士さんのリアルな意見が学べる!

✅確定申告直前で慌てなくて済む!

※7日間、毎日18時にメールをお届けいたします!


メール講座限定3大特典プレゼント付き


特典その1.「確定申告メール相談無制限」

職種によって、「これは経費になるのか。。」って不安ありますよね?

そんなお悩みのご相談にメールでお答えします( ̄∇ ̄)

(税理士さんに聞いたり私も調べるので、あなたが1人でずっと悩むよりも、たぶんお役に立てるはず!!)

特典その2.「フリーランスの心構えマニュアル」

これまでフリーランスとして働いてきた中で、「もっとこうすればよかった。。」「ここは大事なポイント!!」ということをまとめた内容をプレゼント!!


特典その3.「フリーランス5年の中での体験談&失敗談」

こちらは、どちらかと言うと「大変だったこと、後悔したこと」などを音声でまとめた内容になります。

あなたには同じ失敗を繰り返して欲しくないので、さらけ出します笑

今すぐプレゼントを「無料」で受け取る


注意事項

1.自分で税金の事を学びたい人向けです。

フリーランスと言っても、すでに多くの金額を稼いでいたり、法人化も視野に入れているような大きな所得がある方は、税理士さんや会計士さんへお任せしているかと思いますが、「まだ収入自体も小さくて、自分で処理しなければいけない」という方向けに作成しているコンテンツです。

そして、「出来るだけ自分で勉強して、把握しておきたい」という気持ちがある方は、登録していただければ役に立つのではないかなー。。と思っております。


2.内容はあくまで初歩的な知識です。

今回のメルマガは「初級編」ですので、対象となる方は

・これからフリーランスを始めたいと思っている人

・現在フリーランスだけど1年目で経費のことがよくわかってない人

となります。


それ以外の方でもご登録いただくことは可能ですが、内容にご満足いただける保証はございませんので、予めご了承ください。

3.基本的に市販されている書籍をまとめてあります。

今回の、「フリーランス5年目の私が経費について本気でまとめてみた:初級編」では以下の書籍を参考にさせていただいております。

「ようこそ!フリーランス1年生 税金と領収書の教科書(著者:鎌倉圭)」

「フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。(著者:きたみりゅうじ)」

「経費で落ちる領収書大全(著者:石渡晃子)」

「10分でわかる!経費で落とせるレシート・領収書(著者:林仲宣)」


※ 当メルマガによって発生した訴訟、損害、事故などの一切の責任は、弊社では負いかねますのでご注意ください。また、当メルマガを利用、使用、登録した時点でご了承いただいたものとします。





り〜ぱぱのプロフィール


1987年生まれ。名古屋市出身。

会社員での仕事辞めて、フリーランスとしてWEB系業務とメンタルケアの仕事をしています。なんやかんやで5年目です。

これまでいろんな事業を失敗してきたものの、現在は安定して最低限の生活費を稼ぐことができています。ランサーズでは認定ランサーとして活動中。

経費や税金関係が嫌すぎて、逆に全部まとめてやろうと思い立ちメルマガを立ち上げる。

合気道を心から愛する武道家でもあります。


今すぐ「7日間で学べる無料メール講座」に登録する



特定商取引法に基づく表記

プライバシーポリシー