先月一番読まれた記事はこちら▶︎▶︎

プロフィール(運営者情報)

プロフィール:シューサン

KODOMO to ODEKAKEMAPを運営するシューサンについて軽くご紹介します!

シューサンの略歴・プロフィール

1987年2月生まれ。みずがめ座。A型。趣味は合気道と心理学。永田キャリアコンサルタント事務所代表。

心理カウンセリング、キャリアカウンセリングを行う傍ら、WEB制作やWEBコーダーとしての仕事も行う。

2017年生まれのむすこくんと、2021年生まれのむすめちゃんと、大好きなヨメちゃんと暮らす4人家族。

累計3.8万PVの子育てブログ「KODOMO to ODEKAKEMAP」を運営するフリーランス兼業主夫の子育てパパブロガー。

心理カウンセリングの国家資格も持つ。

今後は心理職として働くことを目標に、公認心理師を目指す社会人大学生でもあります。

メディアの立ち上げの理由

こちらのサイト「KODOMO to ODEKAKEMAP-子供とおでかけマップ-」は、二児の父ちゃんでもあります私が、これまで行った場所で楽しかったところや、子育てをするなかで大変だったことなどを、ただただ綴っていく何の変哲もない個人ブログです。

そして、ちょっと遊びにいく場所に困ったな。。子連れでどこ行こう。。という時にちょっと参考にしていただけるサイトになればと思ってます。

あとは、子育てのことに関しても、自分たちの記録のためっていうのもあるのですが、同じような子供の悩み事で悩むパパさんママさんのちょっとした希望になったりとか、おなじような体験を知れることって安心感あると思うんですよね。

なので、このサイトに辿り着いてもらったのであれば、やっぱり安心してもらいたいな。。と、子育ての記事に関してはそんな思いがあります。

ただ、1つだけ、このサイトにご訪問していただいてこのページをご覧いただいているあなたに言いたいことがあるとすれば

「わざわざこのページをクリックしてくれて、見てくれて、本当にありがとうございます。。。ほんとうに。。」

という感謝の気持ちはお伝えさせてください。

ブログって、始めてみるまでまったく知らなかったんですが、人が訪問してみに来てくれるってどれだけ大変なことか、、、

そんななか、ここまでわざわざみに来てくださって、しかもプロフィールを気にしてくださったってことは、何かしら他の記事を読んでいただいたってことですよね。。もうね、感謝を通り越して土下座したいくらいです。

いや、やっぱり土下座はやめときます。

ということで、これからも旅行で楽しく出かけたり、子育てに失敗したり、色々あるかと思いますが、その都度みなさんの役に立つ内容に仕上げてブログを更新していこうと思いますの、ぜひまたサイトに遊びに来てくださったらめちゃくちゃ嬉しいです。

あと、何かあれば気軽にコメントなどしてくださると励みになりますので、どしどし送信しちゃってください( ´ ▽ ` )

それでは、記事の中でお会いしましょう。


家族構成について

夫:わたくしシューサン です。

当ブログサイトの運営者、心理学勉強中の社会人大学生でもあります。しかしながらメンタルと体調は若干弱めです。

妻:記事中にヨメちゃんとしてたまに登場します。

会社役員としてバリバリ働くキャリアウーマンです。子育てもちゃんと頑張ってる頑張り屋さんです。

息子:2017年生まれのやんちゃなおとこのこ。あ、でもそこまでやんちゃ感はなく、割とお利口な方かも。

2022/10/15現在は幼稚園の年中さんで、食後のアイスを食べる時に、「アイス食べたい!」と言わずに「今日どうする〜?」と聞いてくる憎めないやつです。

娘:2021年生まれのキャピキャピなおんなのこです。アニキのおもちゃでせっせと遊ぶワガママガールになってきつつあります。「ワンワン」や「ブーブー」などの言葉は発さないのに、いつも「まんまっ」だけキレッキレの発語をするこちらも憎めないやつです。

以上、家族4人でお届けしております。

メディア運営者について

経歴

あんまり気になる人はいないかなと思うので、後々ご要望があったら書き加えようと思います(笑)

読者・ユーザーの皆様へ

できる限り、みやすいデザイン、画像、文章、で楽しんでいただけるよう記事を更新していきますので

お暇な時に「ちょっと覗いてみようかな。。」「あのサイトどうなってるかな??」と頭の片隅に気にしていただけると

運営者の私としても非常に嬉しく思います٩( ‘ω’ )و

また、コメントなどいただけたら、記事更新の励みになりますので、なにとぞ今後ともよろしくお願いいたします!!