退職の話で一番読まれている記事はこちら▶︎▶︎

退職のマインド|10回以上退職した低学歴キャリアコンサルタントのメンタル記事まとめ

退職におけるメンタル的な部分についてまとめたページになります。

とにかく上司がこわくて言い出せない。。

上司に退職を伝える時って、もうとにかく恐ろしいですよね。。

少しでも言い出す勇気を出すための方法について解説しております。

退職相談を上司にしたら”甘え”と言われても気にするな。【仕事辞めたい 甘え】

次の就職先がうまいこと見つかるかな。。

やっぱり転職のことって気になりますよね。

「また、同じような悩みを抱えて辞めたくなってしまったらどうしよう。。」

そんな失敗を繰り返さないために、良い転職ができるように転職講座を作ってますのでこちらから参考にしてみてください!

【転職講座】自分に合った会社を見つける方法を5ステップで解説!

▼転職サイトをお探しの方のための参考記事

転職エージェントには登録だけでも全然OK!メリットやデメリットも解説!

勇気出して退職を伝えたけれど、意外にもあっさりとしててモヤモヤ。。

意外にも、勇気を出して退職を伝えたんだけれど、あっさり承諾されてしまった。。

自分てそこまで必要なかったのかな。。と不安な気持ちになっている方はこちらの記事を読んでみてくださいo(`ω´ )o

【解説】退職をあっさり受け入れられた?!仕事を辞める事をすんなり受け入れられた時は「ラッキー」と思え!!

月曜日の朝がツライ。。。朝から退職の話を切り出そうかな。。

日曜日の夜あたりから「辞めたい、、」という感情が高まってきてしまって憂鬱ですよね。。

でも、週初めの朝一に退職の話はできるだけ避けた方が良いと思います。

詳しいことはこちらの記事からどうぞ!

仕事を辞める話するなら朝一は避けよう!【仕事・辞める・朝一】

▼この動画は正月明けのお話しですが、連休明けで憂鬱な時も役に立つと思いますのでぜひご覧ください٩( ‘ω’ )و

「退職したい」という閃きは神様からのプレゼント

少しスピリチュアル お話しをさせていただくと、、辞めたいという閃きってとても大事な直感だったりします。

退職に関して、なかなか自己肯定ができていない方はこちらの記事を読み進めてみてください( ´ ▽ ` )

退職のスピリチュアル的な意味は「新たな一歩」ということ。【退職・スピリチュアル】

パートやアルバイトなので立場的に言い出しにくい。。

責任感をもって働いているアルバイトさんやパートさんほど、「辞めたい」という発言がしにくかったりしますよね。。

でも、そこまで気を使う必要ってあるのでしょうか??

そんなお話の記事になります!

パートやアルバイトが退職を伝える時に”気を使いすぎない事”が大事!!【退職 伝え方 パート】

嫌になったから退職したいけど、納得されるような理由がない。。

いやー、めっちゃわかります。

嫌になった理由はあるけれど、それを馬鹿正直に言えるわけないですもんね。。

かといって、理由を問い詰められたら。。。どうしたものか。。困った。。

という時は、こちらの記事を参考にしてみてくださいなo(`ω´ )o

退職の理由に困ったら「家庭の事情」を巧みに使え! 【退職・理由・家庭の事情】