先月一番読まれた記事はこちら▶︎▶︎

フリーランスで仕事を継続させる方法は”期待しないこと”【フリーランス 続ける コツ】


[su_box title=”フリーランスで早く結果出したいと悩むFさん(28歳*男性)” box_color=”#2bcf00″

title_color=”#ffffff”]心の声「今後会社員をやめて、フリーランスに転身したいのですが、今副業(ブログやアフィリエイト)で結果出したら会社を辞めようと思っています。しかし、思うように結果が出てなくて焦っています。。早くやめたいのに。。。」[/su_box]

[su_box title=”こんな悩みがある人に読んでほしい” box_color=”#5bd7ee” title_color=”#ffffff”]
今回は、、、

「今副業で結果がついてこない」
「早くフリーランスになりたい」
「独立して自分で稼げるようになりたい」

このようなお悩みを抱えている方へ向けて書いていこうと思います٩( ‘ω’ )و
[/su_box]

退職を10回繰り返したキャリコン。Webフリーランス4年目。会社員時代の苦い経験をし、「同じような経験をする人を出したくない!」という思いからキャリアブログを運営中。


どうして”期待しない”の?


立ち上げは時間がかかる。

これは、、

自分で稼ぎたい!!

と思う人誰もが通る試練のようなものではないでしょうか。


副業で稼ごうと思っているサラリーマンだけでなく

今まさにフリーランスで頑張っている人もそうです。。


「結果がなかなかついてこないっ!!!」

こんな風に、歯痒い思いしている人は少なくないと思います。


そんな時に、私は「自分に期待しない方がいい」という考え方を推奨しています٩( ‘ω’ )و


なぜかって。。?


新しいことほど、自分なりに試行錯誤していくと、成功と呼べるまではそれなりに時間がかかります。


[su_box title=”★ポイント” box_color=”#ffff8c” title_color=”#00000″]とにかくある程度結果が出るまで時間かかる[/su_box]

失敗を繰り返していく。

どんなことでも

それなりに実績積み重ねて、成果を出していくまでに、、


必ず、トラブルや、失敗を繰り返し

トライアンドエラーの経験の上に成功は成り立っています。


なので、

「早く成功するんだ!!」と自分に期待すればするほど

失敗したときや挫折したときの


「もうやめようかな。。」

という気持ちがより一層強くなってしまう可能性があります。

[su_box title=”★ポイント” box_color=”#ffff8c” title_color=”#00000″]どんなすごい人でも失敗を繰り返している。[/su_box]


期待すれば焦りに繋がる。


で、

一生懸命頑張っている自分というのを

自分自身が一番よく見ていますよね。

そんな自分をやっぱり褒めてあげたくなるじゃないですか。。


なので、期待したいところなんですが

それと同時に「焦り」というものもついて回ります。


SNSなんかやYouTubeで

勉強のために見ているはずが

「この人は3ヶ月で〇〇円も稼いでいるんだ。。すごいな。。もっと自分もがんばらなきゃ。。。」


と変な焦りに繋がってしまいます。

[su_box title=”★ポイント” box_color=”#ffff8c” title_color=”#00000″]期待は焦りに変換される。[/su_box]

続けるコツとは?


長期スパンで考える

私なりの継続するコツをお伝えするよ!

まずだいじなことは

「長期的な目線で考える」

です。


今自分が頑張っている分野で成功している人の勉強していますよね。

動画やSNSなどで。


そういう人たちが

大体成果出るまでどのくらいの期間が必要だと言っているでしょうか?


まさに、その時間が一つの目安です。


きっと年単位だったりもしますよね。


だから、そんなすぐに結果が出るわけないと思うことができれば

今やっていることも継続しやすくなるはずです。


目先の利益に繋がる仕事を1つしとく

どうして焦るかという問題に

一つは


「収入がないと困る」

というものがありますね。


これは確かにそうです。

収入、生活費を賄うために、稼げるビジネスを始めたんだから

「早く稼がなきゃ!!」と思ってしまう。


でも、これは大きな間違い。


まず、どんな仕事でもいいので、

成果が出てないうちは


安定した収入が優先です。


そうして、稼ぎがまず出ていれば、

稼げてないことにも集中してフォーカスできるようになります。


小さい成果でもちゃんと喜ぶ

今やっているブログでも、FXでも、プログラミングでも、動画編集でも。


いきなり大きな成果が出る。

とは思わないことが大事です。


小さな成果の積み重ねがあってこそ

今求めているような成果が手に入るからですね。


ブログだったら、何十万円も稼ぎたい!!

早く100万円稼いで楽したい!!


これは素晴らしい目標ですし、夢のようですが

ここにいくまでに、実は小さな成果というのが無数にあるはずです。


そういう小さな喜びを感じて楽しめる人が

いずれ大きな成果を出していくと思っています。

とはいえ、周りの人が結果を出しているのをツイッターで見ていると「早くしなきゃ」と焦ってしまって。。

ズバリそれを解決する方法は、、


「他人のSNSを見ない」

ことです。

ある程度は、勉強のために見てもいいですよ!

でも、「何かこの人見るたびに焦っているな。。」

と感じるならば、


それ以降見ないようにすることをお勧めします。


どこまで行っても、行動して積み重ねていくことでしか結果は出ませんので

いつまでも情報ばかりを求めていると辛くなってしまいます。


ですので、ある程度のところでインプットはやめときましょう٩( ‘ω’ )و

フリーランスで仕事を継続させる方法は”期待しないこと”【フリーランス 続ける コツ】

ここまで読んでくださってありがとうございます。

感謝です٩( ‘ω’ )و


私も、いつも自分に期待ばかりしていて焦るタイプなので気持ちはよーくわかるのですが


たまには、自分に期待しすぎるのをやめにして

ちょっとのんびり取り組んでみてはいかがでしょうか。。

それでは!

グッバイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA