先月一番読まれた記事はこちら▶︎▶︎

ツイッターで実績出なくても焦らない!! 1を積み重ねろ!!【ツイッター 活用 焦る】


[su_box title=”TwitterでマネタイズをしたいHさん(26歳*男性)” box_color=”#2bcf00″

title_color=”#ffffff”]心の声「現在、プログラミングを学んでフリーランスを目指しています。ですが、マナブさんとかマコナリ社長とか、りゅうけんさんとか。。すごい人からインプットしているのは勉強になるけれど、「自分はなんてちっぽけなんだ」と落ち込んでしまいます。。どうしたらいいのでしょうか。。」[/su_box]

[su_box title=”こんな悩みがある人に読んでほしい” box_color=”#5bd7ee” title_color=”#ffffff”]
今回は、、、

「Twitterで結果が出せない」
「フリーランスですごい人ばかり目につく」
「早く何者かになって影響力が欲しい」

このようなお悩みを抱えている方へ向けて書いていこうと思います٩( ‘ω’ )و
[/su_box]

退職を10回繰り返したキャリコン。Webフリーランス4年目。会社員時代の苦い経験をし、「同じような経験をする人を出したくない!」という思いからキャリアブログを運営中。


どうして焦ってしまうのか

勉強すればするほど焦っちゃいますよね。。

今日は、その辺りの分析を少ししてみましょう。

人と比べてばかりいる


まず

早く結果を出したくて焦ってしまう方の特徴としては

「自分より優れている人と比べる」と言う共通点がありますね٩( ‘ω’ )و


最近では、あまりなくなってきましたが、かつては私もそうでした。。


何か偉業を成し遂げている人、テレビに出てる人、新聞に載った人。。


何か世間から評価をされている人を見るたびに

「いいなぁ。。。なんで自分は。。」


とすごい人たちと比べてばかりいました。


[su_box title=”★ポイント” box_color=”#ffff8c” title_color=”#00000″]すぐに他人と自分を比較してしまう。[/su_box]

目標時期が明確じゃない

他にもこんな理由もありますね。

目標時期が明確じゃないとなぜ焦るのか?


最初に、何か物事に取り組もうと思った時に

「これはある程度時間がかかるものだから」

「すぐに結果が出せるものだから」


と自分の中でイメージできていたり、目標がしっかり定まっていれば

例え誰かと比較したとしても


「今の自分はまだこんなもんだな」と

安心して、そのことに打ち込めるはずです。


しかし、目標時期がしっかり定まっていないと

「いったいいつになったら自分は成功するんだろう。。」

と漠然とした不安が付きまとってしまいます。


[su_box title=”★ポイント” box_color=”#ffff8c” title_color=”#00000″]いつうまくいくのかと言う時期が明確じゃない。[/su_box]


未来の姿が具体的じゃない


そして、

目標を達成する時期が明確になっていないと、

自然と「どこに進んでいるのかわからない状態」なわけです。


例えば

BBQをしたい!と思った時に

海でやるのか?山でやるのか?川でやるのか?


どこでやるのかによって持ち物も違ってきますし、目的地までの行き方も異なりますし、そもそも方向も逆です。


そのように、今自分が取り組んでいるものの未来の姿が具体的にイメージできてなければ

「今取り組むべきこと」もよくわからなくなってしまい、不安がずっとつきまとう原因となってしまいます٩( ‘ω’ )و

[su_box title=”★ポイント” box_color=”#ffff8c” title_color=”#00000″]未来の姿がイメージできないと今やるべきことがわからず焦る。[/su_box]

”1”を大切にすること

1ってどう言うこと?


目の前の1人を大切にする。

今回はTwitterをやっている方で、活用していきたいなー。。と思っている方に向けて書いておりますので


Twitterを活用する前提でお話しすると、、

やっぱり、すごい人というか、インフルエンサーをみていくと


何万とフォロワーさんがいたりして

「自分もこんなふうになりたいな。。」「もっと自分にも魅力があるはずなのに。。」

なんてジェラシーが湧いてきたりしますよね。


でも、今の自分と照らし合わせた時に、その差に愕然とする。


でも、そこからのスタートは揺るぎない事実なのです。


だから、今できることをやるしかない。

それは一体なんなのか?


そう、目の前の一人のフォロワーさんを大切にする。と言うことです。

ちゃんとフォローしてくださった人に挨拶するとか、1つのリプに対して返信をちゃんとする。とか。


一流の人ほど、こう言うところってしっかりやっています。


だから、まずはあなたのことをフォローしてくださる人を大切に考えてみましょう。


今日1日できることをやる。

Twitterだけでなく、今行っている自分の事業に対して

「なかなか成長しないな。。」「稼げてないな。。」と

焦ることもあるでしょう。。


これも、先ほどの「1を大切にする」と同じことで

「今日できることをやるしかない」と言うことです。


結局は、これの積み重ねなんですよね。。

いきなり、大きな成果など期待してはいけないんです。。


すごい人ばかり見ていると

自分も早く成果出したい!!と思ってしまいますが、

まれに、すぐに成果を出す人もいたりしますが、、、それはほんの数%です。。


マナブさんでさえ、何年もブログをコツコツと積み重ねてきた結果、今のように稼げているわけですから

凡人である自分が、いきなり飛躍することなどないのです。。

ですから、今できること、今日できることをしっかり積み上げていきましょう。

過度にインプットしない。


あとは、、

「知識武装しすぎない」と言うことですね。


今は、本もどこにでもいけば買えますし、キンドルでも読めるし、YouTubeやボイシーなんかも活用できます。


しかし、あまりにいろんな人の情報ばかりを集めて、頭がパンクしたり、情報だけ集めても行動しない。。なんてことはもったいないです。


適度に、有益なコンテンツを駆使して、自分のものにして、

適当なタイミングで行動し、トライアンドエラーを繰り返していくことが

1番の近道だと思います。


とはいえ、常に目標を高く設定して今の自分と照らし合わせて考えた方が成長するんじゃない??

それももちろん正しい考え方だと思います。


間違いなく、高いレベルに目標を合わせて目指していく方が、自分もより成長します。


しかし、その目標が高すぎて挫折してしまう可能性もあることを忘れては行けません。。


「結局、自分はあの人みたいにはなれないんだな。。」

「なかなか成果を出せない自分は、才能がないんだ。。」

なんて思ってしまっては、とてももったいないことです。


それならば、今の自分がとりあえず成果を出せそうなレベルにまで引き下げて、
達成できたら、「次の目標どうしようか?」と順番にレベルアップしていくことが賢明ですね。


ツイッターで実績出なくても焦らない!!  1を積み重ねろ!!【ツイッター 活用 焦る】

ここまで読んでくださってありがとうございます。

感謝です٩( ‘ω’ )و

いかがでしたでしょうか??

どうしても、憧れの人に追いつきたくて、焦ってしまう気持ちはよくわかります٩( ‘ω’ )و

私も、いっつも上ばかり見て、目の前の1人を疎かにしがちです。

今日一日を無駄にしてしまうこともあります。


今日の記事を書いてみて、改めて、自分に言い聞かせる機会になりました!

ですので、これからまた私と一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )


ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA