先月一番読まれた記事はこちら▶︎▶︎

仕事のことでお悩みのあなたへ

退職したい。。でも。。

キャリコン永田
キャリコン永田

はじめまして!キャリアコンサルタントの永田と申します。

当サイトを訪問くださってありがとうございます。

訪ねてくださったということはいま現在
仕事において何か問題を感じていらっしゃるのですね。
辛いですよね。苦しいですよね。。。

そのお気持ちとってもよくわかります。

当カウンセリングルームでは
そんなお一人で今悩んで辛い思いをされているあなたの

心に深く抱えている問題を一緒に解決していく

ためのカウンセリングルームであり、それをサポートさせて頂くのがキャリアコンサルタントである私の役割です。

HPを見てみる

そもそも、キャリアコンサルタントって何?

きっと、「仕事辞めたい。。」「退職したい。。」そんな気持ちがずっと続いていて色々探していたら

このサイトに出会ったのではないかと思います。

1人で悩み続けるのってほんとうに苦しいですよね。

もういっそのこと、このまま何も言わずに会社に行かずに辞めてしまおうか。。

そう頭をよぎることもあったりしますよね。

ここで、こんな疑問をお持ちではないでしょうか?

あなた
あなた

全然聞いた事ないんだけど、キャリアコンサルタントってなんなの?なんかずいぶん堅苦しい名前だけど。。

キャリアコンサルタントってなんなのか。一言で言わせて頂くならば、、、

キャリア相談におけるプロフェッショナル

さらに具体的にお伝えさせて頂くならば

相談者のキャリア形成上の問題・課題の解決キャリアの発達を支援し、組織および社会の発展に寄与すること。

ちょっと難しく感じたかもしれませんが、キャリコンの規定(倫理綱領)ではこのように定められています。

早い話が「仕事の悩みを抱えている方への相談のプロであるということです。

ですので、しっかりとした心理カウンセリングの技術をもとにいくつも学びを重ねて訓練してきております。

キャリコン永田
キャリコン永田

いちおう、キャリアコンサルタントを名乗って仕事することは有資格者しかできない”名称独占資格”だったりもします。。

でも、、もしかしたら、、

あなた
あなた

カウンセリングなんて。。話を聞いてもらっただけで解決なんてするのかな。。友人に聞いてもらうのと何が違うの?

そんな風にお感じかもしれませんね。

そのお気持ちはとってもよくわかります。

もしかしたら、身近にいる人に話して解決する可能性だって十分あります。

それで、悩みが解消されるならば一番良いですよね。

でも、みなさんがそういう「気軽に悩みを話せる環境」に身を置いているわけではないと思います。

例えば

あなた
あなた

「できれば自分の悩みは知られたくない。話したくない。。しかも、それなりにちゃんとした人に聞いてもらいたい。。」

こんな風に感じている状態ならば、ここからがキャリアコンサルタントである私の出番なのです。

キャリコン永田
キャリコン永田

キャリアコンサルタントって聞くと硬い感じがしますが、中身としては「優しく話を聞いてくれる存在」だと思っていただければ大丈夫です。

決して、あなたを責めたり、注意したり、叱責したり、または蔑んで見たり。。ということは一切ありません。

そういった事を仮にしてしまった場合は、この資格の「信頼失墜行為」に該当しますので、私たちは細心の注意をはらってご相談者様とお話させて頂いています。

また、巷には、自称心理カウンセラーさんも千差万別でいろんな方がいらっしゃいますが、キャリアコンサルティングに関しては厚生労働省が認可している国家資格ですので、安心してご相談いただけるのではないかと思っております。

また、個人的には結構キャリアで悩んできた経験がありますので、ご興味ありましたら私の自己紹介などもご覧ください笑

プロフィールを見る

あと、こちらのページではわかりにくいですが、このサイト自体はブログになっていますので、キャリアに関しての記事も数多くご用意しております。

ぜひいろいろあります記事も読んでいただけると、今のあなたのお悩み解決に役立つかもしれません。

カウンセリングなど受けずとも、心がちょっと軽くなったり、悩みを自己解決できてしまう場合もあるかも!!

それならそれで、私はとっても嬉しいのです!!

(気になるキーワードがあればこのサイト内で検索してみてくださいね)

キャリコンサルタントはまだまだ認知度が低い職業ではあるのですが、私は誇りと向上心を持って日々の面談業務をさせて頂いておりますので、ぜひ一度、私がご提供しておりますキャリア相談をお試しいただけたらと思います。

相談を申し込む

(面談ご希望の際は、ご希望のお日にちを記載ください。)

セッション・料金一覧

こちらが基本の面談料金となっております。

※当日キャンセルの場合は返金できかねますのでご注意くださいませ。

料金表を見る

お問い合わせ

(面談ご希望の際は、ご希望のお日にちを記載ください。)

    【公式LINE@のご案内】

    ご予約はこちらのLINEからでも可能です。24時間以内に永田が直接お返事させて頂きます。

    (面談ご希望の際は、ご希望のお日にちを記載ください。)

    【ブログの新着記事はコチラ】