未分類

2歳児のお子さんを連れて旅行行くなら福井がオススメ!【2歳児・旅行・オススメ】

投稿日:

 

2歳児(男の子)を持つKさん(3歳・男性)

「ママから「どこか旅行に行こうよー」と言われたものの、どこにいくのがいいのか。。オススメな場所はどこだろう?」

 

 

 

 

目次

2歳児のお子さんを連れて旅行行くなら福井がオススメ!【2歳児・旅行・オススメ】

 

こんにちは。キャリアコンサルタント の永田です。

今日は、2歳児連れて旅行に行こうと思っている家族さんのために

先日行ってきた福井旅行をレポートしたいと思います!!

 

 

どうして福井なの?

 

愛知から比較的近い!

 

なぜ福井県に遊びに行ったのかというところからお話しますと、、

奥さんのお友達が2人目のお子さんを出産し、福井県の実家に帰省しているとのことで、赤ちゃんとご家族にあいに福井県へ行ったのです。

で、いつも仕事で福井県には行っていたので、距離は知っていたのですが、、

 

あ、ちなみに私は名古屋に住んでおりますので、名古屋から車ですと三時間くらいです。

ルートは

・滋賀の方から北陸道を通っていく方法

・岐阜の飛騨の方から抜けていく方法

とあるみたいです。

どちらも、2時間半〜3時間くらいでしょうか?

途中もあんまり大きなサービスエリアがあるわけではないので、トイレ休憩程度のSAによって

三時間くらいで着きました。

 

とはいえ、集中して走っていれば意外とすぐに着きますので、東海エリアにお住まいの方は比較的1泊2日程度で気軽に行ける距離だと思います。

 

人がいない!!

で、福井県って車はよく走っているし、街も繁華街にいけばお店いっぱいあるし、温泉街などもあります。

観光地に行けば、観光客もそれなりにはいます。

 

でも、なんていうのか、、、普段、名古屋に住んでいるからか、賑わっていると言っても「それほど人がいないなぁ」という印象になります。

お店も混んでいるのだろうけど、そこまで、、、と言った感じです。

もしかしたら、コロナウイルス の影響かもしれませんが、にしても、土日に行った割にはどこもかしこもすんなり入れたりして

個人的にはとっても快適でした( ´ ▽ ` )

 

 

魚介類がうますぎる!!!

 

これ、びっくりした話なんですが、、

まぁ、北陸なので、魚介類が新鮮というのは、少し考えればわかりますよね。

お寿司とか新鮮なんだろうなぁと思うじゃないですか。

でも、それって、海が近い方とか、市場に行ったりすれば美味しいもの食べれるかなー??って思っていたんですね。

 

初日に、勝山市のあたりでホテルをとっていたので「お腹すいたねー。。でも、全然お店ないねー。。。」と車でぶらぶらとお昼食べるところを探していたんですね。

コンビニはちらほらあるけど、コンビニでご飯買うのもなー。。と思っているとお店があるではないですか!!

その名も「海鮮アトム!!」

なぬ!!

アトムボーイなのか?!

いや、違う!これは普通のアトムだ!!(普通のアトムってなんやねん)

 

でも、なんでもいいから、食べたくてとりあえず入りました。

ちなみに前日も寿司だったので、「2日連続寿司かぁー。。」と思いながら入ったわけですが、

 

席に座って、もうはらぺこだったので一皿目をとって口に入れた瞬間。。。

「なんじゃこの新鮮っぷりわぁーーーーーーーーーー!!!!!!」

と妻とお互い目を合わせて、驚愕していました。

 

まさか、なんの変哲もない回転寿司で、そんなに期待せず入ったので「安い寿司はこんなもんだろう。。」という

常識をはるかに超えるクオリティの寿司。

 

いやぁ、福井やばいっす。。まじ、うまいっす。。といいながら3人でもぐもぐとお腹いっぱい食べました。

 

福井のオススメスポット

 

 

越前大仏!

そんなこんなで、お腹いっぱい食べて満足した三人は

近くにある越前大仏様を見に行ってきました。

 

ここは、妻が見つけてきたのですが、どうしても行きたいらしく(インスタ映え狙い)みんなでいきました。

駐車場に車を止めて、、

歩いていくと、、、あれ??

お店全然やってないけど、、あれ、これって、ご飯がたくさん置いてあって、勝手に食べたら豚になっちゃうあの、、、

せんとちひ。。。

というくらいのロケーションで人がおらず、少し不安に。。

でも先に進むと、、ありました!

大きい!!

このスケールのデカさ!!

ちなみに子供は怖がってましたけど、親は終始興奮してました。

 

恐竜博物館!

もともと、この恐竜博物館に行く予定でプランを組んでいたのですが、

コロナウイルス の影響で休館になってしまっておりまして、行けなかったのです。。。

子連れだったらやはり、ここに行くべきだと思いますので、福井に行った際は遊びに行ってみてください。

そして、行ったら楽しかったかどうか教えてください笑

 

東尋坊!

 

東尋坊には、月に一回程度で仕事にくる用事がありますので、奥さんと子供も連れて遊びにきました。

一見、自殺の名所なだけに初めてきたときは、怖いようなイメージもありましたが、なんのことはない、観光客もたくさんいて

お店も活気があって魚介類が新鮮で、とても活気に溢れています。

岩も物凄い断崖絶壁になっていて、若者たちが和気あいあいと岩場で楽しんでいる姿を見ることができます。

 

 

でも、何もないから子供が遊ぶ場所少ないんじゃ。。。

 

そうなんですよね。

行く前までは、何もないかなぁ。。。とか、実家にいる友達にも「ないもないよ。。」と言われておりましたので

そんなになんもないかなぁ。。と思ってしまうほどですが、行ってみれば、楽しいところが満載です。

下手すると、都会のゴミゴミした感じで、人もたくさんいて空気が悪いところにいるよりも

 

大自然に触れて落ち着いたゆったりした時間を過ごすことで、みんなで癒しの雰囲気を醸し出せる魅力もあります。

家族でゆっくりしたいときは良いかもしれません。

 

【まとめ】落ち着いて、家族でまったり過ごしたいなら意外とオススメです!

 

ここまでご覧くださりありがとうございました!

非常に感謝です。

 

あまり細かく書いていませんが、福井の魅力、少しは伝わりましたでしょうか?

また、いろんな場所に行った際の旅行レポートをしていきたいと思いますので、また読んでくださると嬉しいと思います( ´ ▽ ` )

それでは!

-未分類

Copyright© Shu-san.blog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.