未分類

子連れ(2歳児)でも安心の東海エリアオススメ旅行3選【2歳児・旅行・東海】

投稿日:

 

2歳児を持つご両親のT家族(32歳)

東海地方に住んでいて、子連れで近場で行ける小旅行を考えてるけれど、どこか良い所あるかな??

 

 

目次

子連れ(2歳児)でも安心の東海エリアオススメ旅行3選【2歳児・旅行・東海】

今回は、東海エリアに住んでいながらも、近場で子連れでも楽しめる小旅行ができる場所はどんなところがあるのか?

とお悩みのご家族に向けてご紹介致します!

 

子連れ小旅行ランキングトップ3!

 

第一位:滋賀の旅

 

私が東海エリアで行った家族旅行の中で最も楽しかった旅行は「滋賀旅行」です。

楽しかったというよりは、「良かった」という方が適切かもしれません^_^

なぜかというと、テーマパークだったり、お買い物ができたり、

子供が小さいと都会的な楽しさにまだついていけない部分がありますよね。

 

その点滋賀は、言ったら悪いんですが「特に何もない!」んです。

あくまで良い意味で!

 

でも、その分、琵琶湖のほとりのんびりしたり、食事したり、子供と走り回ったり。。

 

ゆったりと時間が過ごせるのが最大の魅力ですね。

ちょうど、近くの佐川美術館にて「デザインあ展」もタイミングよく開催されていて、人はすごかったですが、

自然に囲まれたのんびり空間で過ごせるのが魅力です!

 

 

第二位:下呂の旅

 

下呂も良かった旅の1つです。

今回は2位にランクインしてきました!

 

令和2年のお正月に暇すぎて「行くところないねー」と話していた中で、

咄嗟に宿を探し弾丸で行ってきたのですが、その中でもかなり楽しめた旅でした。

 

温泉って子供なんか楽しめるの?と思ってしまいそうですが、

 

侮るなかれ、下呂は家族でゆっくりするにはもってこいの穴場です。

温泉街には美味しい食べ物もあるし、温泉も子連れで安心して入れる旅館も沢山あります。

 

その中でも、宿泊させて頂いた旅館(ゲストハウス)がとても良かったので、後ほどご紹介しますね。

 

 

 

 

第三位:蒲郡の旅

 

蒲郡の旅は、子供ができる前から度々行っていたのですが、

前回子連れで行ってみたら意外と楽しかったので選びました!

これも温泉になります。(温泉好きだなぁ)ここは、部屋のベランダにお風呂がついているので、(部屋によるのかな?)

終始お部屋でのんびりと過ごすこともできます。

 

山上にあって、到着するまでクネクネと道を登るため苦労しますが、部屋から望む景色は絶景で、

その絶景をみながらのんびりお風呂に入ることができます!

 

食事も美味しいですし、スタッフさんもみんな丁寧に接客してくださるのでオススメのホテルです。

 

ここも後ほど詳しくご紹介しますね。

 

オススメ宿泊施設は?

滋賀のオススメは「セトレマリーナびわ湖」

 

ここのホテルはとてもオススメです。

私はずっと存在をしらずにサイトなども見たことなく、奥さんが見つけて予約してくれたんですが、

外観も内装もとにかくオシャレで、比較的若い方が宿泊してました。

 

部屋の中は、ログハウス風で、床も木であったかく、壁もコンクリートなので、子供が走り回っても音がそこまで響き渡らずたくさん子供とはしゃいでいました^_^

 

窓の外には琵琶湖が広がっており、湖のほとりでのんびり過ごすには最適のホテルでした。

一階にはレストランもあるようなので食事も可能です。インスタ映えを狙うにはもってこいのファミリースポットと言えます。

 

下呂のオススメは「ゲストハウス寅家」

こちらの寅家さんも非常オススメです。

他の旅館に比べると、割と温泉からは離れるのですが、歩けばすぐに温泉街や食べ歩きのお店などへもすぐに行けますので、

それほど苦にはなりません。

すぐ隣にコインパーキングもあるので、部屋への荷物の搬入も楽々できちゃいます。

 

なんと言っても、ゲストハウスで料金は安いですし、

経営されているご夫婦がとても優しいお方なので子供連れでも安心して泊まる事が出来ます!

 

ここは、小さいお子さん連れのファミリーは本当にオススメでございます。

 

下呂の寅家さんに関してはこちらに紹介記事がありますので、ご覧ください!

下呂温泉に家族で気軽に泊まるならゲストハウス「寅家」さんがダントツおすすめ!

 

蒲郡のオススメは「天の丸」

※画像はネットから拝借。。

ここは、蒲郡に行くなら断然オススメの天の丸さん!(とはいえ、2回ほどしか行ったことありませんが、、)

でも、温泉入ってのんびりしたい時には良いです。

 

入り口入って正面にゆで卵が置いてあります。これは食べて良いみたいです。(ウェルカムドリンク的な、、)

 

お部屋は和室で、1番の魅力はベランダにある露天風呂。ここに入りながら望む絶景は、東海エリアでは蒲郡ぐらいではないでしょうか?!

 

でも、子供が騒いだり大声だしたりすると迷惑にならないか気になる。。

 

そうですよね。旅行に行ってゆっくりするのも魅力的ですが、子供が素直にいつも言うことを聞いてくれるとは限りませんから。。

でも、そんいう心配があったとしても、先ほどご紹介した宿泊施設ならおおよそ大丈夫です!

 

というのも、うちの息子はわりとやんちゃな方で、嫌な事があったり不機嫌になると大声ですぐに泣いてしまうので、

その点はいつも気を使いながら外出しています。

 

そんな私の家族が選んだ場所ですので、おおかた自信を持ってオススメできます。

基本、スタッフさんの対応が◎のところを厳選しましたので安心してくださいね。

 

【まとめ】子連れ(2歳児)でも安心の東海エリアオススメ旅行3選【2歳児・旅行・東海】

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

いかがでしたでしょうか?

探してみると、意外と子連れだとお出かけできる場所や泊まれる所も限られてきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また、各エリアでお出かけしてオススメの場所あればご紹介していきたいと思います^_^

それでは、また!

-未分類

Copyright© Shu-san.blog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.